熊本大学 工学部 技術部

業務依頼システム
マニュアル



 技術部では技術部のホームページを利用したWeb方式による業務依頼システムを導入しております。 このWeb方式による業務依頼システムの主な目的は、次の4点です。
 
  1. 工学部全体の教員、事務職員、技術職員から技術職員への学科や研究室など、組織を越えた業務依頼の円滑な受付と遂行。
  2. 依頼業務遂行状況の公開と情報の共有。
  3. 個々の技術職員の日常業務の種類、業務の内容、業務時間等の把握。
  4. 技術部全体における業務量の把握によるマネジメント、及び、業務のデータベース化。
 この4点の目的をご理解いただき、技術部(技術職員)への業務依頼時におけるWebでの業務依頼入力 の徹底を宜しくお願いします。入力は業務着手前が原則ではありますが、業務の緊急性等を考慮し業務 内容によっては業務着手時、又は業務終了後でも結構ですので必ず入力していただくようお願い申し上げます。

 入力による業務依頼がない場合、時間外勤務が発生しても時間外勤務の対象外の措置がとられますので、 宜しくお願いします。

  入力に際してご不明な点等がありましたら、お近くの技術職員へお尋ね下さい。